通販に関するお電話は、03-6626-0519(受注センター)

6秒間の軌跡 ロケ地・撮影場所は山梨県甲州市塩山

2023年1月14日にテレビ朝日で放送開始した、
高橋一生さん、橋爪功さん、本田翼さん、小久保寿人さんらが出演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」。
この物語は、花火店を舞台に不思議な親子の日常を描いた、橋部敦子さん脚本・原作のファンタジーホームコメディーです。

望月煙火店の作業場として利用されたのは、丸玉屋小勝煙火店 山梨工場です。
丸玉屋さんの工場は、山梨県甲州市塩山竹森の山奥にあります。

6秒間の奇跡 花火工場
望月煙火店の作業場敷地入り口(第1話より)

そしてこの場所というのは、私どもの畑からすぐ近くの場所です。
そのため、11月~12月には何度もロケ隊の皆さんが畑の目の前のところに来てやっているのを見ておりました。

ちなみに、望月煙火店(望月家)は同じく甲州市塩山ですが、
花火工場からは、車で10分程離れたところの民家です。

望月煙火店が借りている打ち上げ場も、花火工場から車で10分程離れたところになります。


望月煙火店が借りている打ち上げ場(左:高橋一生さん、右:本田翼さん)

11月~12月頃には、実際に何度も花火が打ち上げられていました。
美しさと迫力に満ちた花火です。

高橋一生さんのハッピーバースデー花火もあったのですね。

ちなみに私は、普段ドラマやテレビをほとんど見ませんが、
近所で撮影をやっていたということもあり、早速1話を見させていただきました。

高橋一生さんと橋爪さんの父子の日常が最初の数分で全部伝わって、愛おしさも儚さも寂しさも丁寧。
笑わせて泣かせて、テンポいい30分間でした。感激シーンからの笑いも面白かったですね。

第二話以降も楽しみですね。

ps.
第1話にて、高橋一生さんが自転車で走っていた道です。
私どもの畑のすぐ隣です。

6秒間の軌跡 ロケ地

6秒間の軌跡 撮影場所

6秒間の軌跡 高橋一生さん

最近の記事

  1. ぶどう園の冬の仕事

  2. 6秒間の軌跡 ロケ地・撮影場所は山梨県甲州市塩山

  3. ぶどうの冬の仕事|剪定(1~2月)

  4. 雨が降ろうが、槍が降ろうが

  5. 選び抜かれた桃へ袋掛け

TOP